top of page
  • 朝倉

結局降られてしまいました


夏の三連休がスタート。

この三連休で唯一、行楽日和が期待できるかな⁇ という日が今日だったのですが、実際はまさかの午後から雨・・・。

風が南よりだったため、冷たげな雨にはならずに済みましたけどね。

いや~しかし、なかなか梅雨の明ける気配がしませんね~。

週間天気予報を見ても、来週末まで雨マークが消えることはないようです。

まぁでもここ最近はコロコロと予報が変わるので、まだ何とも言えませんけど・・・。

さて昨日のブログでもお伝えいたしましたが、例年の7月と8月のみご利用いただけなかった砂浜の限定水域が、本日よりご利用いただくことができるようになりました。

画像ですと少々粗く表示されてしまいますので、こちらをご覧下さい。

ぜひご利用下さいませ!!

ところで今日の海ですが、終始穏やかなコンディションがキープされました。

透明度は8~12mくらい、水温は23~24℃でした。

海の中はこんな感じ・・・。

ヘッドランドは非常に生き物で賑やかですが、自分的にはやっぱりこれがイチオシ!!

そしてどうしてもダイバーさんたちには嫌われがち⁇ な浅場というか表層付近・・・。

スノーケリングでも十分こんなシーンが楽しめるのですけどね。

やはり手堅いアイドルのウミテングは、押さえておきたいところです。

たまーにこんなのも・・・。

透明度が良いとワイドがよろしいかと思いますが、小さいものも見つけやすいですよね。

ロープ沿い、砂地と岩場の境目、岩・・・なんかが探しどころです。

そして明日ですが、残念ながら完全に終日雨降りとなってしまいそうです。

でも海の方は終日東よりの風により、ベッタリとした穏やかさが期待できそうですよ。

bottom of page