top of page
  • 朝倉

砂浜ダイブが大人気!!


例年7月と8月は砂浜でのダイビングが出来なかったんですけど、昨日からエリアを限定して潜れるようになった砂浜・・・。

やはり大人気です!!

エリアロープより右側だけでお願いしております。

まぁ広さは十分だと思います。

ちなみに駐車場の一部を使わせていただいて、ダイバー様用のスペースを設けております。

このような形は8月31日までとなります。

9月からはいつものように広々やっていただけますよ。

西側エントリー口は、もちろん東側エントリー口だっていつも通りです。

凪は終始穏やか!!

そして実際の今日の海の中の様子・・・。

午前中の亀島ボートは透明度がバツグンだったようで、だいたい15m見えるかどうかっていうくらいだったそうです。

手前の方も10m前後から13mくらい。

透明度・・・良いですね!!

ところで西側の大きなカゴ魚礁。

実際今は、海藻が付いておりますけど・・・。

ウミウシなどがオモシロイようですよ。

こんなのはもちろんのこと・・・。

こんなの・・・。

さらにこれ!!

大きめだったそうです。

東側の二連魚礁に居たやつかな⁇

情報&画像のご提供は、セルフで潜られたカトウさんです。

ありがとうございました。

さぁ明日は三連休最終日!!

中日の今日は散々な雨にやられてしまいましたが、明日は大丈夫かな⁇

オール雲マークですけど。

そして東よりの風が顕著に吹きそうです。

でも嬉しい風向きですので、海は終日穏やかでしょう。

bottom of page