top of page
朝倉

この時季なのにのんびりな平日


週末明け・・・。

平日とは言え、この時季なのに、のんびりムードな平沢マリンセンター。

ええーい、透明度・・・早くなんとかなれーーーー!!

・・・って言っていても仕方がありませんね。

今のこの時間を有意義に使おう・・・。

空き時間でせっせと施設内のメンテナンス。

今日は老朽化が著しい入口の看板を新たに製作!!

こんなモノも作ってしまいました。

ビン玉編み。

でも中身は100均のカラーボール。

シーマンとしてロープワークは必須!!

ロープを知るトレーニングには有効な作業なのでした。

・・・でもって問題な透明度。

今日も回復はならず。

概ね3~5mといったイケてないコンディションでした。

そして水温は25~26℃。

凪は終日良好でした。

透明度は悪くても見どころは夏並!!

ヘッドランド周りは魚でウジャウジャです。

時折出現するこのタカベもそれらの中の1種。

もう少し透明度が良ければ見応え十分なんですけどね。

あとは東西のカエルアンコウ。

今日も健在でした。

さて明日も南西の風が続きます。

天気もまずまず、凪も問題ないでしょう。

最新記事

すべて表示

【10月21日(月)】ポカポカ陽気

まずはスタッフ山ちゃんのFacebookページの投稿記事から。 本日の海況 天気/ 晴れ 風/ 北東 風波/ なし うねり/ なし 透明度/ 10~13m 水温/ 24~25℃ 明日の予報 明日は東よりの風、晴れのち曇りの予報です。 徐々に天気は下り坂になりそうです。...

bottom of page