top of page
  • 朝倉

ウネリ・・・激ヤバ


本日早朝。

波の音が激しく、パワーも凄まじく・・・。

超ヤバッ!!

昨日の今日でこんなに変わっちゃうの!? っていうくらいに激変。

一見、西口なんかは穏やかそうに見えますが、引きがかなり強かったです。

一応潜ってみましたが、東側の浅場は底揺れも激しかったです。

西側はやはり幾分静かではありましたが、その代わりに透明度が・・・。(>_<)

透明度は早朝の時点で東側で2~5mくらい、西側で1~3mくらいでした。

まぁこのウネリならこの透明度も納得。

多くの方々にご予約をいただいておりましたが、本日はほぼクローズ状態・・・。

海水浴場も早々にクローズが決定いたしました。

そしてお昼頃の干潮時の様子。

やはり少し良くなってはおりますが、これからの上げ潮でまたパワーアップは必至。

ダイビングボートは急いで港に避難。

浮き桟橋もかなり危なげで、せめてハシゴだけでも避難させようと、らららサンビーチのライフセーバーの皆さんのお力を借り、激重のハシゴを陸に揚げました。

なんかめっちゃ楽しそう。(笑)

これでちょっと安心♡

ところで早朝のリサーチダイブで、ウミガメに遭遇しましたー。

なんとか証拠的ムービーをゲット!!

しかし水悪い・・・。(笑)

さぁ明日ですが、予報によれば明日もまだ海は悪そうな感じです。

まぁ明朝判断ですね。

少なくてもボートダイビングだけはお休みにさせていただきます。

bottom of page