top of page
  • 朝倉

お盆休み終了!!


お盆休み最終日!!

とりあえず世間様にとっての夏の最終日でもあります。

毎年のことではなりますが、ふぅ~、長かった~。

さてさてそんな踏ん張りどころだった本日ですが、予報ではどんよりめな曇り、でも実際はやっぱりほぼピーカンな猛暑日・・・。(*´Д`)

この不快な暑さもそろそろ終わり、真のダイバーだけの夏はもうすぐそこまで来ていますね。

早く、早く、早~く、秋よ来い!!

そんな本日の海況は、良好な凪っぷり!!

透明度は昨日に比べややアップ。

浅場は5m前後、やや深場で6~10m弱。

午前中よりも午後の方が比較的良好だったようです。

そして水温は23~28℃と、こちらは昨日までと同傾向・・・。

・・・で、今日のリサーチダイブは、我がリサーチ隊の名誉隊員「金ちゃん」に依頼。

いつもありがとうございまーす。

久々だけど・・・。(笑)

まずはウミウシから・・・。

やっぱ一眼レフは写りが違う!!

そしてゴマちゃん。

ブンブクがカワイイ目印・・・。

怒り顔。

さらにサザナミフグのややちっさめのヤツ。

・・・って感じでした。

明日は東よりの風、曇りの予定です。

まぁ問題ないですね。

bottom of page