top of page
  • 朝倉

淡島の海・・・やっぱ秋はスゴイ!!


さぁ9月になりました。

秋です。

秋・・・。

・・・でもないみたい。

今日のらららサンビーチは間違えなくまだ「夏」。

海水浴のお客さんのお車だけでも230台オーバーって・・・。( ゚Д゚)

まだまだ世間様は夏なんですね。

でも平沢マリンセンターは、今日よりしっかり元の体制に戻しております。

広々した西側の駐車場もダイバー様優先。

そして今日からのボートダイビングは【淡島】。

とりあえずボート用のブイを新調しました。

そしてこれを設置しに淡島にGO!!

表層はハッキリ言ってニゴニゴ状態。

でも少し水深を稼ぐと、そこはヒンヤリ冷たい潮&クリアな世界。

さらに淡島名物サクラダイ&サクラダイ!!

もちろんアカオビハナダイやナガハナダイも多め!!

秋の淡島の海中・・・やっぱスゴかったーーー!!

透明度は3~12m、水温は20~26℃でした。

深場にはしっかりクリアな潮があるのですが、こうも南西の風が続くと、浅場はなんともお手上げ・・・。

まぁもう少ししたら秋の風になり、そうなればイッキに透明度はグーンと良くなることは確実です。

もう少しの辛抱ですね。

明日は南西の風、あぁもうよく吹くなぁ~この風・・・、晴れ時々曇りの予報です。

風力はそんなでもなさそうですので、ボートも含めて終日大丈夫でしょう。

bottom of page