top of page
朝倉

白砂ビーチで体験ダイビング♪


らららサンビーチの体験ダイビング♪

南国情緒たっぷりな白砂のビーチ♪

ここは沖縄か!? って一瞬錯覚してしまうほどです。

沖縄県沼津市・・・って感じですかね?

しかも非常に穏やかで、初めて潜る!! って人にはもってこいのコンディション。

今日は認定ダイバーさんと初めての人のドッキング的な体験ダイビングでした。

そんなに魚は多くないですけど、それでも初めての人にとってはドキドキワクワクなシーンの連続!!

ティーチャー・オオヤマンの海中ウニ講座なんかもありました。

少し慣れたところで外海にGO!!

ヘッドランド周りは、必ずどこかに透明度の良い層があります。

今日は水深3mでした。

体験ダイビングにとっては好都合な水深♪

イサキの大群も登場しちゃったりして・・・。

少しダイナミックな展開になってめでたしめでたしでした。

さてさて今日の透明度ですが、1日通して見てみると、だいたい3~6m。

やはり午後の方が断然良かったです。

ちょっと無理かもしれませんが、午後から2ダイブが理想的!!

水温は25~26℃で、クリアな冷たい潮は23℃でした。

午後後半に少し南西の風に吹かれたくらいで、終日概ね穏やかなコンディションでした。

さて明日ですが、またかよ!! な南西の風。

風力のパターンは今日みたいな感じでしょう。

天気は晴れ時々曇り・・・。

明日も暑い1日となるでしょう。

最新記事

すべて表示

【10月21日(月)】ポカポカ陽気

まずはスタッフ山ちゃんのFacebookページの投稿記事から。 本日の海況 天気/ 晴れ 風/ 北東 風波/ なし うねり/ なし 透明度/ 10~13m 水温/ 24~25℃ 明日の予報 明日は東よりの風、晴れのち曇りの予報です。 徐々に天気は下り坂になりそうです。...

bottom of page