top of page
  • 朝倉

台風15号上陸直前


台風15号は今夜、伊豆⁇ 関東⁇ に上陸しそう・・・。( ゚Д゚)

でもそれにしては信じられないくらいに穏やかなコンディションでした。

今日はいつになく多くのダイバーさんにお越しいただきました。

夜は台風の影響で、もしかしたら厳しい状況になるかもしれないのに、嬉しい反面、大丈夫なのかな⁇ といった複雑な心境でしたけど・・・。

まぁ陸上は楽しそうな雰囲気たっぷりでしたので、ちょっと動画でその様子をどうぞ。

水中のコンディションもまずまずだったようで、潜って下さった皆様からの情報をミックスすると、透明度は6~10m、水温は27℃でした。

午後は北東の風力が増して、少々海面はパシャパシャしたものの、終日概ね穏やかといえる海上コンディションでした。

そんなこんなで楽しかった時間もそろそろ終わりというタイミングで、台風養生作業スタート。

まずは浮き桟橋の避難から・・・。

お手伝いに駆けつけて下さった、金ちゃんさん、ふらら日和の馬場ちゃん、そしてマーボウ先輩、心から感謝いたします。

お休みだったスタッフさゆりちゃんも来てくれたーーー。

浮き桟橋は無事避難、もちろんダイビングボートも安全な港に係留し、残すはマリンセンター周り。

とりあえずこんな感じで台風に向かい打ちたいと思います。

それにしても台風15号。

どんどん発達し、予報が日に日に変わり、上陸時は955hPaにまで発達しそうです。

大丈夫なのか!? 伊豆、そして関東地方。

皆様のご無事を祈ります。

くれぐれもご注意下さいませ。

さて明日は南西の風が強め、晴れ時々曇りの予報です。

無事にオープンできるのか・・・。

海より施設が心配です。

bottom of page