top of page
  • 朝倉

淡島も上々なコンディションです!!


なんでしょうか、この暑さ・・・。

日差しは強いし、気温は高いしで、今日もエアコン・・・フル稼働。

クールダウンで入る海も生温く、ヒンヤリ感は全くなし。

でもこれって嬉しいことなんですよね。

海の中や上がった後、ブルブルとするよりは・・・。

今日も東よりの風が顕著に吹き、おかげで海面はフラット、良さげな透明度も昨日までと同様にしっかりとした安定感があり、10m前後見えておりました。

水温は25~27℃。

相変わらず高水温が続いておりますね。

一方、大好評をいただいております淡島ボートダイビングエリア。

今日は、先日してやられたボート係留ブイの基点探しのために1本入らせていただきました。

もうタンカーで引きずろうが、隕石が落ちてこようが、絶対に外れたり引きずられたりしないようガッチリ固定できるようにしたいと思います。

しかもバックアップのためにさらにもう1本設置したいと思います。

さてさてせっかく入るのですから、まずは深場までしっかりチェック!!

ふむふむ、今日も透明度はまずまずGOODだな・・・。

この小さな根、いつもながらステキ♡

サクラダイも相変わらず絶好調です!!

あっ、キハッソクだ。

浅場に戻るとイサキがドピューッと。

あっ、イッセンタカサゴだーーー。

本来、沖縄の方の魚なのですが、もう普通に生き続けておりますね。

さて明日ですが、明日も顕著な東よりの風で嬉しいのですが、雨に降られてしまいそうな感じです。

最高気温は23℃・・・。

明日はちょっと冷え冷えする陽気となりそうです。

上に羽織る衣服を1枚ご持参下さいね。

bottom of page