top of page
  • 朝倉

イイ海だなぁ~♪


今日も透明度は絶好調!!

しかも終日ベッタリでしたし・・・。

お馴染みの東側のエントリースロープ下はこんな感じ。

この辺りで透明度は12mくらい。

沖の方も変わらずに良い感じでしたよ。

ちなみに水温は25~26℃でした。

さてさて今日もいろんな楽しい生き物たちがいましたよ~。

まずは現在の筆頭アイドル・・・ヒレナガネジリンボウ。

けっこう寄らせてくれて撮りやすいですよ。

ウミテングを探していると、存在感たっぷりのヘンなカニ・・・ヒシガニ。

よく見るとお腹に卵を抱いており、だからかハサミ脚での威嚇は今回はなく、じっと卵を守るこのようなフォームを崩さずでした。

そしてけっこう増えてきたのが、この南方系の共生ハゼ。

一見、普通のダテハゼのような感じですが、頭にハチマキを巻いたようなラインがあり、それがこのハゼの特徴です。

おやっ⁇

海底に恐竜のフィギュアだ。

よく見ると、ウミウシが付いているではありませんか・・・。

そして西側の浅場にもいろいろいました。

ナガサキスズメダイの幼魚。

そしてキヘリモンガラの幼魚。

サザナミフグの幼魚もおりました。

さてさて明日ですが、残念ながら天気はイマイチ。

雨時々曇りって感じの空模様になりそうです。

また最高気温は22℃・・・。

肌寒い陽気となりそうです。

海は終日東よりの風のおかげで、良いコンディションに恵まれそうです。

ウネリもなく、体験ダイビングも講習も楽勝レベルでしょう。

bottom of page