top of page
  • 朝倉

おかげ様で・・・


今日も頼んじゃった♡

真鶴より岩ダイビングセンターのお二人が助っ人に・・・。

前回に続き、今回のお願いも快く受けてもらいました。

おかげで今日もなんとかなりました。m(__)m

今朝海をチェックすると、決してヤバいレベルではありませんでしたが、確実にこりゃウネリが入ってるな・・・という状況。

台風があのコースじゃ無理もないですがね。

さぁこれから来るぞ、吹き返し。

ずっと続いた東よりの風も、明日はちょっとお休み・・・。

明日は南西の風が強くなりそうです。

ウネリも今日よりアップしちゃうんじゃないでしょうかね。

まぁビーチエリアは、特に西側からのエントリー/エキジットであれば、明日も潜れるでしょう。

多少の底揺れはあると思いますが・・・。

今日はその底揺れの影響で、平沢ビーチの透明度はダウンしてしまい、5m前後くらいでした。

一方、淡島ボートの方は影響が殆どなく、透明度は10mくらい・・・。

今日の淡島の海中の様子です。

(画像提供/ アクアティックプロ・大西氏)

うーん、イイ感じですね~。

でも残念ながら、明日は終日、ボートダイビングはクローズとさせていただきます。

また明後日からどうぞ宜しくお願いします。

そして今日は毎年この時期恒例の、ダイビングショップSCOOPご一行のバーベキュー大会。

ナイスミドルの方々のステキなアウトドアクッキング。

自分もちょっぴり高級ビーフをいただいちゃいました。

トロけました~。

まぁそんなこんなで、今日も随分多くのダイバーさんにご利用いただきました。

感謝感激です。

ありがとうございました。m(__)m

さてさて明日ですが、終日概ね雨マーク・・・。

南西の風が強めに吹き、沖合は荒れ模様となりそうですが、ビーチエリアは潜れると考えております。

一応、明日お越し下さる方は、明朝の海況確認をお願いいたします。

このサイトのトップページに、海の様子を動画でアップいたします。

bottom of page