top of page
  • 朝倉

営業再開!!


台風19号が去り、本日より営業再開!!

ギリギリ三連休に間に合いました。

終日東よりの風により、ビーチエリアはとても穏やか。

もちろんウネリは全くありませんでした。

時折降る小雨、そしてこの向きの風・・・。

昨日の汗ばむ陽気から一転、ハッキリ言って肌寒い!! 陽気でした。

ところで今日は早朝に一発リサーチで潜り、昨日最悪に近かった透明度がどれだけ回復しているかを確かめました。

結果、やはり5m前後までは回復しておりましたが、その後はそこからさらに回復し、東側で5~10m、西側で3~5mでした。

うーん、東西でハッキリ差ができちゃいましたね。

ちなみに水温は23~25℃でした。

そして生物ネタですが、台風のシケにも負けず、殆どの生物は定位置に健在。

あっ、やっぱりペアだったのね。

ちなみに川からの土砂水に含まれていた泥が表面に積もっているのがわかりますね。

これがまた舞いやすくて、午後から人濁りで透明度はダウン・・・。((+_+))

これもたーーーくさん居りました。

さぁこの勢いでさらに透明度のアップに期待!!

明日もやや顕著に東よりの風が吹きそうですし・・・。

でも天気は回復しそうですが、明日も涼しげな陽気となりそうです。

bottom of page