top of page
  • 朝倉

ハゼが絶好調!!


海の中はまだまだ台風19号の余韻が残っており、とってもマッドな感じです。

うーん、マッドと言えばズバリ「ハゼ」!!

今年はなんか共生ハゼの調子が良いかも♪

ハチマキダテハゼはあっちこっち状態ですし、深場へ行けばきっといろんなのが居るんだろうなぁ~。

もちろんヒレナガネジリンボウも絶好調!!

今日はチェックしませんでしたが、これらの他にも居るはずです。

さらにビッグ?な珍客も登場。

ニシキオオメワラスポ!!

まぁちょいマニアックで、一般ウケはしないんだろうなぁ~。

この他、ウミテングも甲殻類も南方系もいろいろおります。

マッドな透明度は、今日も3~6mくらい。

水温は24~25℃。

終日東よりの風により、ダイビングエリアは今日もベッタリな穏やかさでした。

天気は小雨が降ったり止んだり・・・。

それにしても寒いなぁ・・・。

今日は久々にドライスーツで潜りました。

さて明日ですが、明日もやっぱり雨マーク時々グレーな雲マーク。

東よりの風から、昼前頃より西よりの風になりそうです。

風力は大したことはなさそうですので、淡島も含めて終日問題ないでしょう。

bottom of page