top of page
  • 朝倉

気になる台風が2つに・・・


がびょーーーーーん。

猛烈な台風19号が過ぎ去ったと思ったら、今度は20号かよーーと思いきや、21号までかよーーー。

(気象庁HPより)

・・・ってことで、それについての良い情報を見つけましたので、共有したいと思います。

こりゃ、21号の進路次第では、また来週末にも伊豆の海域への影響が及びそうな感じです。

やれやれ・・・。

ところで今日も凪は良かったのですが、透明度が・・・。

平沢ビーチも淡島ボートも、表層1mと人濁りを除外すれば透明度は5m前後。

でも一時平沢ビーチの東側は、8mくらい見えていたところがあったそうな・・・。

やはり東側の方が調子が良いようです。

さらに今日お越しのダイビングショップ イル・マーレの佐藤さんがイロカエルアンコウを発見!!

(画像提供/ イル・マーレ佐藤さん)

そしてヒレナガネジリンボウも絶好調!!

(画像提供/ イル・マーレ佐藤さん)

佐藤さん、ありがとうございました。m(__)m

そして今日はバーベキューもありました。

今季最後のバーベキューかな~。

今日は天気が回復して良かったですね♪

さて明日の予報ですが、東よりの風、曇りのち雨の予報です。

凪は問題なさそうです。

bottom of page