top of page
  • 朝倉

水中ドローンと楽しい時間


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 南西 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 4~5m 透明度(東側)/ 4~5m 水温/ 22~23℃

今日は先日マリンブルーフェスにもご出展して下さった、ドローンの講習や調査、販売などを積極的に展開されている専門商社「ジュンテクノサービス」の皆さんがお越し下さいまして、『水中ドローン』による海中撮影のテスト⁇ 練習⁇ 素材集め⁇ をされました。

面白そうだし見聞を広げる意味で、自分も同行させていただきました。

ターゲットはキンギョハナダイ群れ群れの「土管魚礁」。

うーん、でも泣ける透明度の悪さ・・・。

でもさすが最新鋭の水中ドローン。

船上で見るモニターでは、かなり鮮明に海中の様子が確認できていました。

この画像からでは、それはわからないか・・・。

自分は海中で水中ドローンの動きを見ておりましたが、かなり小回りがきいて、土管の中にまで進入できていました。 GoProで撮影したのですが、操作ミスにより静止画で撮れているというオチ・・・。

陸上や船上にいて、海の中をこんなに感じられることができるアイテム「水中ドローン」。

これはいろいろ利用価値のある優れモノだと改めて実感!!

しかも意外と軽装備でいけるのも素晴らしいです。

明日は南西の風、晴天の予報です。

明日は午後から少しパシャパシャするかもしれませんが、ビーチエリアは終日問題ないでしょう。

bottom of page