top of page

あれ~ まただ・・・


昨日、透明度が回復ーっと思いきや、一夜明けてまたダウン。

昨晩の雨のせいでしょうかね?

浅場から沖まで、5~6mってところです。

水温の方は変わらず22℃。

東側エリアからエントリーして、西側、ビーチエリアと回ってまいりました。

東側は相変わらずのヒレナガネジリンボウは元気です。

アカホシカクレエビも相変わらずクリーニング中。

そして西側エリア方面へ.......

このところ行ってなかったタコツボ城へ。

クリヤークリーニングシュリンプはタコツボの中に数個体。

っと、相変わらずのウツボがニョキ。でもね、顔が曲がってるのよね。

かみ合わせ悪ぅぅぅ....って、感じ。

タイミング良ければクリーニングシーンも観れますよ。

そして、さらに西へ向かい、ヘッドランド周りでは。

ずいぶん前から居てくれているノコギリハギ。ずいぶん大きくなりましたー

コブダイの成魚・幼魚もウロウロ。

カゴカキダイも群れてー

砂地側ではハタタテダイ。これがまたデカイ。

他、ネンブツダイの群れ・イサキの群れ・クロサギの群れ・クロホシフエダイがそこそこ群れてますよ。

魚の多さでは、ヘッドランド周りがよいですね。

明日の天気は晴れ予報。風向きは西よりですが弱いようです。

終日問題ないでしょう!

bottom of page