top of page

あともう少し


なんだけどなぁー 透明度!

あっ、こんにちは。

本日も晴れて気持ちの良いお天気で、絶好のダイビング日和ですね。

リサーチは、東側からエントリーして西側ヘッドランド周りへー

水温22℃・透明度は5~7m。がんばって8m

東側の方が若干良い感じです。

数個体いるアカホシカクレエビ。

キッカイソギンチャクにいることが多いのですが、ニチリンイソギンチャクにいるのを撮ってみたー

ホストによって感じがかわりますねー

そして、西側へ向かう途中のペットボトルのある魚礁では

スウィートジェリーミドリガイ。

いやぁ、小さい!小さすぎる。老眼バリバリの自分に、よく見えた!

そして、ヘッドランド周り。やはりコチラの方が魚は多いです。

イサキの群れー

カゴカキダイ数匹

コブダイの幼魚がちょろちょろしていたり。

ネンブツダイこってり・メジナいっぱい・ありえないくらいクロサギ・クロホシフエダイわしゃわしゃと。

けっこう賑やかな感じで、透明度が、ほんとあともう少し!

今日気が付いたんですけど、ダイナンウミヘビの瞳って三角なのねー

明日の天気も引き続き晴れ!

風も東寄りから南南東であまり強くは吹かないようです。

終日問題なさそうで、ダイビング日和となりそうです。

では!

bottom of page