top of page
  • 朝倉

遊び方は海だけにあらず!!


昨夜はあまりにも天気が良さそうだったものですから、衝動的かつ強引的に「天体観察&撮影会」を開催!!

そんな強引な流れに付き合わされた、ご近所の食事処「やま弥」ファミリー。

でも楽しそう♪

天体に詳しい専門家が一緒に居てくれると、たかが夜空も格別なモノに・・・。

「えー、あれが●●座、あれが△△星団、あれがアンドロメダ、あれが土星・・・」

あれやこれやとワクワクさせられてしまう、先生の解説・・・。

お子様だけではなく、大人のコッチまで、胸躍る一夜でございました。

そしてコンデジのオリンパスTG5を、天体望遠鏡とジョイントするアダプターも衝動買い。

それで獲ったお月様。

やはりスマホよりちゃんと撮れる・・・。

さらにライブコンポジットで、西の星の軌道撮影!!

ちなみに画像真ん中の下辺りからシュビビ!! っと出ているたくさんの赤い直線は、飛行機です。

・・・って感じで、らららサンビーチの遊び方は海だけにあらず!!

海と夜空のコラボがなかなかイイ味を醸し出すわけです。

そして話は本題の今日の海。

◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 北東→南 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 5~6m 透明度(東側)/ 5~8m 水温/ 21~22℃

終日穏やか、透明度は相変わらず。

こんな感じの浅場っぷりでした。

さて明日ですが、北東のち、午後中盤頃から西よりの風がかなり強めに吹きそうな感じ。

天気はやや雲が多そうな空模様となりそうです。

ビーチエリアは終日問題なさそうですが、ボートはできたらお昼過ぎには終了できれば無難です。

bottom of page