top of page

今日はクリーニングの日?


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 風/ 東より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 5~7m 透明度(東側)/ 8m 水温/ 21~22℃

雨ですねー 気温も最高で14℃予想。ちょい寒いです。

こんな日は、かえって水中の方が暖かいですね。

さて、透明度は日に日に回復傾向~

東側よりエントリーして、土管魚礁はこんな感じ

西側ヘッドランド周りはこんな。

魚の数的には西側の方が多いのですが、ちょっとだけざんねーん。

透明度的には東側に軍配が上がる感じかな?

ってことで、どういうこと?

今日はクリーニングの日なのでしょうかー

アオヤガラがやたらとクリーニングされてました。

アオヤガラ限定で。笑

あまり急に近付くとエビが離れてしまうので、ゆーーーーっくり近付いてー

他、浅場のサンゴ地帯が楽しいかとー

馬場ちゃん推しのスミツキトノサマダイやアシボソベニサンゴガニやヒメサンゴガニ。

あんた、どうにも窮屈だろ!ってかんじのキヘリモンガラがサンゴの隙間に。

画像は無理でしたー

サンゴイソギンチャクには丸々としたイソギンチャクエビやミツボシクロスズメダイ。

コケギンポも元気

先日、朝倉が話題にしていた、ニシキオオメワラスボ

ちょっと姿を隠していたバラハタも登場~

っと、まずまずの海でした。

明日の天気予報は晴れ。

風は東寄りの風であまり強くは吹かないようで、ダイビング日和になることでしょう!

尚、ボートダイビングは、ボートのメンテナンス中に付き、お休みさせていただきます。

では、また。

bottom of page