top of page
  • 朝倉

約1ヶ月ぶりのダイビング


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 西より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 5~7m 透明度(東側)/ 5~8m 水温/ 21℃

数週間ぶりのダイビング。

かつてこんなにブランクを生じさせたことはあったのだろうか・・・と、振り返ってみると、あちゃーと頭を抱えてしまいそうになります。

まぁいろいろと陸でやることがあったのか⁇

はたまたダイビングがキライになってしまったのか⁇

まぁ挙げてみると思い当たるフシは全てポジティブな理由ばかりということにしておきましょう。

さてさて今日から我が第三漁協丸が復活!!

よく見るとキレイになってますでしょ⁇

台風のウネリでボコッと傷ついていたところが想像以上に酷く、修復に時間が掛かってしまいましたが、今日から堂々復活です!!

陸揚げしないと直しようがなかった他の部分も、しっかり直ったようです。

さぁそして今日のリサーチダイブの様子・・・。

久々に潜る我がフィールド。

まずはひと言・・・。

「とーーーーーっても新鮮!!」

あれやこれやとひと回りしながら、「あー、やっぱりダイビングって楽しい♡」とつくづく実感。

そして最後に、東側エントリー口にて、これにぶっ刺さりました。

メバルのイチャイチャ♡

おぉ、もうそんな時期なんですな・・・。

ご存知のように、オスがメスの前に回り込み、メスの顔を目掛けて放尿するという、なんとも玄人チックでアブノーマルなオスの求愛方法。

人間の社会では一部を除き、成立し難い繁殖行動だと思われます。

今回のは、オスのやつ、口開けちゃってますね。

メスの方もほら、まんざらでもなさそうな表情に見えます。

うーん、なんでしょね。

さて明日は午後からまたドドーンと西よりの風に吹かれそうな感じ。

ビーチエリアは終日まず問題はなさそうですが、ボートは午前中勝負を強いられそうです。

空模様はバッチリ晴れそうです。

bottom of page