top of page
  • 朝倉

黄金に輝くアレの仕込み


あったかサービススープの仕込み・・・。

この玉ねぎが炒まる時の匂いったらもう・・・。

食欲が掻き立てられてたまりません。

これがあの黄金に輝く・・・、ぷぷっ、コンソメスープになるのであります。

そして今日の海のコンディション。

◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 西 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度/ 5~6m 水温/ 21℃

今日は西側をメインにリサーチ。

エントリーして下の棚に到達する壊れたバリケード付近でウミテングのペア!! が居たそうな。

あぁ見逃した~。(>_<)

そこからちょっと沖に進んだとこには、ヨコシマクロダイ。

さすが南方系のいでたち。

堂々たる存在感を醸し出しているハナミノカサゴ。

さらに甲殻類が好調中の平沢ビーチですが、アカヒトデに宿るヒトデヤドリエビ。

こちらもフィッシュウォッチングには欠かせない名脇役。

群れを観て、また群れに遭遇して、ちょっと口直し的にはイイ感じのネタではないでしょうか。

西側ヘッドランド周りと言えば、群れ&群れのワイド三昧かと思いきや、マクロモードで楽しめる生き物たちもなかなかに楽しませてくれておりますよ。

さて明日も今日と同様、青空の広がる良い天気に恵まれそうです。

風なく日差しがあれば暖かな感じになるでしょうけど、基本的には肌寒さ覚悟の陽気となりそうです。

そして明日も午後から西よりの風の風力が多少アップしそうです。

今日はそうでもありませんでしたけどね。

まぁビーチエリアは終日問題ないでしょう。

bottom of page