top of page
  • 朝倉

明けましておめでとうございますm(__)m


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ時々曇り 風/ 東→南西 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 8~10m 透明度(東側)/ 8~15m 水温/ 19~20℃

皆様・・・新年、明けましておめでとうございます。

どうぞ本年も宜しくお願い致します。

さてさて2020年となり、三が日はしっかりお休みをいただいた平沢マリンセンター。

本日が2020年の最初の日・・・。

気持ちも新たに・・・と言いたいところですが、無理せず自分たちらしく、今年も楽しくいきたいと思います。

まずは午前中、ウミガメゲットの嬉しいニュースが、潜られたダイバーさんから飛び込んで参りました。

よーし、自分も!! と意気揚々、午後にエントリー。

しばらく東側を探索した後、ようやくウミガメを発見!!

よーし、とりあえずムービーでいっとこ・・・と、カメラのボタンを押したつもりがじつは押されてなくて、撮り切ったと思ったところでOFFに。

でも実際はそのOFFがONだったわけで、ムービーの極めて最初のところだけにウミガメが写り込んでいたのでした。

こんなふうに・・・。(T_T)

潜り初めにして、これ・・・。

幸先が良いのか悪いのか、悪いよな・・・。

ところでこのウミガメちゃん。

昨年までのいつものヤツより明らかに小さな身体・・・。

こりゃ、2個体居ついているとみた!!

その後はとりあえず定番どころのネタをチェック。

まずはネジリンボウ。

そしてヒレネジ。

最初、ペアでビンビンだったのに、トラギスにしてやられ、結局1つ・・・。

西側へ移動し、エントリー口前のスグのとこにて、ウミテングのペア。

殆ど定位置。

しかも見つけやすーい!!

ヘッドランド周りは相変わらず魚がウジャウジャでしたが、今日はタイミング良くイナダがグルグル・・・。

透明度も良く、海は穏やか。

見て撮って良しのネタもまずまず・・・。

イイ感じのスタートが切れたような気がするような、しないような。

さて明日の予報は、北のち西の弱風、晴天の予報です。

海は終日穏やか。

ボートも問題なく午後も大丈夫でしょう。

bottom of page