top of page
  • 朝倉

いろいろオモシロイ・・・と思うけど


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れのち曇り 風/ 東より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 7~8m 透明度(東側)/ 7~10m弱 水温/ 19~20℃

東よりの風により今日も穏やかだった平沢ビーチ。

透明度は昨日に引き続き、やや白っぽい感じではありましたが、まずまず見えていました。

昨日発見されたニシキフウライウオは、微妙に居場所がズレましたが、土管魚礁に健在。

自分的にはコッチの方が嬉しいかも・・・っていうテンジクダイ系ネタ、ヨコスジイシモチを発見。

深場ではヒシガニ。

なんとなくガッツポーズに気合いが入ってないなーと思ったら、なるほど、卵を抱いておりますね。

思わず指示棒でブスっといきたくなるこれ。

ブスッといったら、どこかへピューって飛んでいってしまうのかどうか試したいところ・・・。

そしてマガキガイの大量的なこの集団。

天変地異の前触れか、繁殖行動前の催し物か、いろいろ想像を掻き立てさせてくれる光景です。

・・・ってことで、今日のエリア東側メインのリサーチダイブの様子でした。

さて明日ですが、明日は西風が強く吹きそうで、ボートダイビングはお休みさせていただきます。

ビーチダイビングは終日ほぼ問題なく可能でしょう。

午前中は雨、午後には上がってくれるでしょう。

bottom of page