top of page
  • 朝倉

シャワールームを使い勝手良く・・・


海から上がって、シャワーを浴びて、その次にするのはタオルで拭き拭き・・・。

でもシャワールームにタオル置きがなーーい。

そんな当たり前のことに今さらながら着手。

シャワーの水気がかからない上の方に、壁棚を取り付けてみました。

とりあえず男性の方に2つ。

ここで今日は終了・・・。

ついでにここにも棚を取り付けてみました。

残りは追々、やりまーす。

・・・ってことで、今日の海の様子。

陸上から見ても、その透明度の良さはハッキリわかる程に、スッキリさは絶好調!!

全体的に15m前後の透明度と言っても全然良いよー!! と、実際に潜って下さったチームリーダーの方々。

◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 北東→南 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 12~15m 透明度(東側)/ 13~15m 水温/ 16~17℃

ところで今日は時間がなかったので、西側のみをサクッとリサーチダイブ。

砂浜エリアにはニセカンランハギの殆ど成魚が・・・。

ひと昔前では、考えられなかった光景。

ここ温帯域も熱帯化が進んでおりますね。

ヘッドランド周りのゴロタエリアでは、イッテンフエダイの小規模な群れ。

そしてメジナのこのドッサリ感は圧巻でした。

黒のアイツは懲りずにまだしっかり定位置です。

ところで東側のエリアでは、ヒレナガネジリンボウ、ネジリンボウ、ちびっ子イロカエル、カミソリウオなどのアイドルたちは皆、定位置で健在だったようです。

そうそう、カミソリウオはペアになったそうですよ。

生き物も透明度も穏やかさも、全て絶好調!!

このまま週末に突入です。

明日の予報は、北東のち西の弱風、晴天の予報です。

明日もボート・ビーチ共に終日問題なくいけそうです。

ボートはまだ全然空席ありです。

当日のご予約も承れます!!

bottom of page