top of page

予報よりも


早く吹きはじめちゃいました!

良い天気で、本日は富士山くっきりですねー

早めに西風が吹いてしまったせいでしょうかね。

強めに吹いても、全く影響のない平沢です。

◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 東より→西 風波/ あり ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 10m 透明度(東側)/ 10m 水温/ 17℃

本日も東側からエントリーして、レギュラー陣をチェック。

ヒレナガネジリンボウ・カミソリウオのペア・ミジンベニハゼ・ウミウシカクレエビは健在でっす。

しかし、このエビ、ホストのトラフナマコの大移動で、ちょっと汗かいちゃいました。

昨日居たところより、10mほど西へ~ でした。

おまけに、ミジンベニハゼはご機嫌斜めで、あまり顔をだしてくれません。

仕方ないので、近く居たクロイトハゼを。

そして、西側へ移動。

タコツボ城のクリヤークリーナーシュリンプもまだ元気で、今日はウツボの姿が無かったので、

シャッターチャンスだったのですが、時間とエアーの関係で断念。ミッションがまだ残ってるし。

そそくさと西側~

随分と楽しませてくれている大きなイロカエルアンコウ・ウミテングをチェックして、

ミッションコンプリート!

ウミテング、ペアを撮るのってなかなかだけど、こうやって撮るとわりとかんたーん。

ただ、良い画にはにはならないですねー

皆さんは上手く撮って下さいねっ。

そして、今、自分のイチオシは・・・・・

オキゴンベのちびっ子。

珍しくはないですけど、ちびっ子って可愛いし画になるなりますよねー

今の時期ちらほら見かけますので、キレイな場所を選んで撮るとなかなかですよ。

さて、明日のお天気も晴れ!!

風は、朝のうちは東寄りが弱く、お昼ころから西寄りの風へ。

でも、あまり強くは吹かないようなので、ビーチ・ボート共に問題なく楽しめるでしょう。

では、また。

bottom of page