top of page
  • 朝倉

アイドルたちの居場所


今日は久々の水中ガイドで淡島へ。

やっぱいいなぁ~、ガイドって・・・。

コンタクトレンズ(老眼用⁇)を今回初めてダイビング時に登用。

そのせいか、いつもは視界に入らない小さめのウミウシも、視界に飛び込んできたりして・・・。

カメラを持参しない淡島。

犬のお預け状態・・・。

明日もう1回行ってこよーっと。

でも明日は昼前頃から西よりの風が強まりそうですので、淡島ボートは早めのうちが無難でしょう。

ビーチは大丈夫なはずですけどね。

・・・ってことで今日の海のコンディション。

◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 東→西 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 10~12m 透明度(東側)/ 10~15m 水温/ 16~17℃

◆淡島ボート・本日の海況◆ 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度/ 8~10m 水温/ 16~17℃

ところで今日も平沢ビーチでは、たくさんの生き物たちがお越しのダイバーさんたちの目を楽しませてくれたようです。

代表的なアイドル達・・・。

これらの他にヒレネジやネジリンボウ、ウミウシカクレエビ、ミジンベニハゼなどなども。

ミジンベニハゼはちょっとナーバスな感じだったようですけど・・・。

そしてウミガメも朝イチに登場!!

そんなアイドルたちの居場所はコチラ。

実際、当マリンセンターではこのような詳細図にて、ご案内申し上げております。

【左/ 西側エントリー口から下の棚に下りてスグ 右/ 東側エントリー口から伸びるガイドロープ沿い】

【土管魚礁とその岸側】

【土管魚礁から沖方向】

【西側ヘッドランド周り】

※裏紙を使用しているため、ちょっと表面が透けちゃってます。

今日もほぼこの図の居場所通りだったとのことです(マーボウ先輩・談)

ぜひ楽しいうちに潜りにいらして下さいませ。m(__)m

さて明日も天気は上々、でも先述したように昼前頃から西よりの風がけっこう強まりそうですので、ボートダイビングの方はお早めに!!

ビーチダイビングは終日大丈夫でしょう。

bottom of page