top of page
  • 朝倉

この時季はこの時季らしくがステキ♡


いつの間にか、海の中・・・、この時季らしくフッサフサになりかけに。

フクロノリも・・・。

水温は依然として下がらず・・・。

でもやっぱりこの時季はこの時季らしくないといけません。

そろそろ土管魚礁だって、冬のウミウシフィーバーになる頃かなぁ~とチェックしてみると、スイートな小さいのが・・・。

あともう少しって感じでした。

そうそう今日お越しの岩のダイビングショップ海家さんご一行が、その土管魚礁でウミガメをゲット。

上の方にペタッと付いていたそうです。

こんな感じでしょうか・・・。

ところでこの時季の風物詩、ナガニシの集団産卵。

あっちこっちでこのシーン。

ゾワッとくるものがありますよね。

キモッ。

そして沖側の砂地では、小さなスナダコが意外に多い感じ・・・。

アンモナイトかっ。

自分はご無沙汰だったウミウシカクレエビ。

微妙に居場所を変えているようでしたが、今週末用にヒオウギガイの殻でマーキングしておきました。

・・・ってことで、今日の海況です。

天気/ 晴れ時々曇り 風/ 東より→西より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 8~10m 透明度(東側)/ 8~10m 水温/ 16~17℃

さて明日の予報ですが、南西の風がかなり強まっていく感じです。

朝の様子見ではありますが、ボートダイビングは午後は完全にダメそう・・・、でもビーチエリアは終日大丈夫でしょう。

bottom of page