top of page
  • 馬場

引き続き、水よくなってます!


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 東より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 10m 透明度(東側)/ 12~15m 水温/ 16℃

昨日から透明度が回復傾向にある平沢ビーチ、今日も引き続き透明度がアップでしたよ〇

特に土管魚礁より沖側の10m以深のエリアはとりわけ透明度が高かったですね。

水温は手元のダイブコンピュータで16.0℃表示。ようやく水温低下が顕著になってきました。

さて海の中はというと、水温が下がっても相変わらずにぎわっていました!

まずは本日のウミウシ、ヒロウミウシ。ピンク色でかわいいウミウシですね。

浅場のゴロタをよくみていると他にもシロハナガサウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシなどなど、各種ウミウシが成長してきてよく目につくようになってきてますよ♪

極小イロカエルアンコウは今日も安定してサークル内に。

続いて水温が下がっても頑張っているヒレナガネジリンボウ。

今日は全身巣穴から出してヒレを立てる元気な姿を見せてくれました♪

ビーチ各所では貝類の産卵活動も盛んで、特に目を引くのがナガニシ....

ロープにキレイに産み付けてますね。まだまだ生み足りないといった様子でせっせと頑張っていました。

最近人気のウミウシカクレエビ。乗っかっているトラフナマコがよく動く個体なので、今日もマーキングを若干動かして見つけやすくしておきました。

こんな感じで、水温は下がっても海の中は相変わらずアツいネタたちが元気に過ごしていました!

明日の天気は晴れのちくもり、風は東~南西寄りに変わる予報ですが、問題なく潜水可能の見通しです。

bottom of page