top of page

風もほとんど無く


まずまずのお天気で、さほど寒くなく、穏やかな平沢です。

◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 東より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 7~8m 透明度(東側)/ 8~10m 水温/ 16℃

水の色は悪くは無いのですが、浮遊物が多い感じ。

ちょっと引きぎみでストロボ焚くと、雪が降っちゃう感じですねー

なんですが、土管魚礁から見上げると、アオヤガラが良い感じ

っと思うのは私だけ?

魚礁周りのキンギョハナダイの中には、キンギョになりきってるアカオビハナダイ。

ひときわウツクチイのでバレバレなのですが、彼女は、自分はキンギョはダイ!っと疑ってない。

そして、今のところ定番となっている濃いオレンジ色のイロカエルアンコウは、今日もザウルスに護られておりました。

他、このところ、水面近くをイワシ?の群れのようなものが多いせいでしょうか、

型のよいマダイが、けっこう泳いでおりますね。

食するには良いサイズ~ 旨そう。

旨そうと言えば、熟成中のお酒たち。いつになったら飲めるかなー

早く飲みたいメーカーズマーク。

西側、ヘッドランド周りには相変わらず群れが多く、スズメダイ・メジナ・ネンブツダイ。

メジナ、こってり~

そして、黒い大きなイロカエルアンコウも健在でした。

本日は、ど!アップで。

何だか良く分からないですねー 笑

明日の天気は、残念ながらの傘マーク。

しかし、お昼くらいには上がるようですねー

風は東寄りですが、あまり強くはないようです。

ビーチ・ボート共に問題ないでしょう。

では、また。

bottom of page