top of page
  • 朝倉

【10月10月】へっ!? ホントに台風来てんの??

なっ、なんなんでしょう・・・。

一昨日、昨日、そして今日のうちで、今日が一番穏やかでした。

ウネリは全く・・・と言ってよいほどに無く、終日じつに静かな海の1日でした。

ホントに台風、来てんの!? って感じですよね。


でも雨は土砂降り。

しかも肌寒いし・・・。

ウェットスーツダイバーの皆さんは海からあがった後、ちょっとキツかったかもしれませんね。


でも昨日より屋外のお風呂を再開させていただきました。

ご利用の際のルールも以下のように設定させていただいておりますので、どうぞ宜しくお願いします。


本日の楽しい生き物紹介

今年は南方系がバンバン入ってきておりますが、当然この種もいます。

なんかこのフォルム・・・惹かれるんですよね~。


ずっと気になっていたこのハタ。

なかなか寄らせてもらえず撮らせてもらえずでしたが、今日やっとゲットできました。


・・・で、ヘッドランド周りは今日も群れ群れ!!


もちろんニシキフウライウオ、カエルアンコウ、ネジリンボウ、ヒレネジ、ウミテングもほぼ定位置に健在でした。


本日の海況

天気/ 雨

風/ 東

風波/ なし

うねり/ なし

透明度(平沢ビーチ)/ 6~12m

透明度(淡島ボート)/ 8~15m

水温(平沢ビーチ)/ 24℃

水温(淡島ボート)/ 24℃


表層は雨による淡水の流入でモヤモヤと白っぽかったですが、それ以外は概ね8~12m。

ちなみに明らかなダイバーさんによる巻き上げの部分は透明度のデータには含んでおりません。(笑)


明日の予報

明日もラッキーな東よりの風。

風力は今日よりダウンしそうです。


講習も体験ダイビングもボートダイビングもぜーんぜん問題なく出来そうですよ。

しかも天気は回復、午後から晴れマークです!!



bottom of page