top of page
  • 朝倉

【1月10日】なるべく温かく快適に!!

夕暮れ時の富士山。

雲ひとつなく空気がとても澄んでいて、海越しに眺める富士山の姿もいつもよりはずっと格別。

この時季にしては珍しくすっぴんの富士山ですけど、その独特なシルエットは他の山に殆ど類を見ない奇跡な造形美。


さぁてそろそろナイトの時間だよー♪と準備をし始めるダイビングショップ・アーチ&スターズさんご一行。


ちょうど急に寒さが際立つ時間帯とあって、秘密兵器のヒートベストを仕込みます。


電気のパワーで水中でも確実に身体を温めてくれる反則技的アイテム!!


この反則技的アイテム・・・Fisheye社さんのヒートベスト無料モニターは、大好評で継続中です!!


まだまだお試し可能ですので、まだ使ったことのない方はぜひ!!


本日の海況

天気/ 晴れ

風/ 西より

風波/ なし

うねり/ なし

透明度(平沢ビーチ)/ 7~13m

透明度(淡島ボート)/ 6~10m

水温(平沢ビーチ)/ 16~17℃

水温(淡島ボート)/ 16~17℃


最高気温は8℃でしたが、風が弱く、日差しがしっかりあったためか、体感温度はそれ以上。

屋外仕事が快適でした。

海の方は少~しですが、透明度がダウン。

海は終日穏やかでいてくれました。


明日の予報

明日は終日東よりの風、晴れのち曇りの予報。

夜は雪だるまマークとなってます。

早めのご帰還が無難でしょう。


海は終日穏やかなはずです!!


お知らせ

1月7日に発出された1都3県での緊急事態宣言をうけ、平沢マリンセンターの受け入れは?? というお問合せを多々いただいておりますが、昨年と同様、今のところは静岡県および沼津市の方針に沿おうと考えております。

今のところ、静岡県および沼津市から特別なものはございませんので、気をつけながらの営業と通常的なお受入れをさせていただきます。


bottom of page