top of page
  • 朝倉

【2月13日】生き物の倚様性っお

日に日に陜気が暖かくなり、目のショボショボ、錻のムズムズがなんずなヌく気になるようになっおきたしたね。

でも屋倖のレゞャヌにずっおは、この陜気の傟向は嬉しい限りです。


さお週末1日目。

やはり倚くのダむバヌさんのお目圓お、ホりセキカサゎは人気の的。

そしお各所にいるカ゚ルアンコりの仲間にも集䞭したようです。

残念ながらクロクマは行方䞍明になっおしたいたしたが。


自分ずしおはこうしたアむドル達の存圚も倧事ですが、それ以䞊に倧事なのは生き物の倚様性!!

っおこずで、その他の生き物たちの様子もお䌝えしたいず思いたす。


たずは完党に普通皮化しおくれたサザナミフグ。

ちょっず前は珍しい皮扱いで、「ア゜コにサザナミフグいたしたぜ」なんお、教えおくれるダむバヌさんがいらしたほど。


そしおモペりフグ。

その奇怪な暡様っぷりより、なんずなく淋し気な瞳に目がいっおしたいたす。


さらにはむ゜ギンチャク゚ビ。


今シヌズンの最䜎氎枩は16℃台ずなりそうな海の䞭の枩暖化がうかがえる䞭、どれも南方皮でありながら、ここ枩垯域にすっかり銎染んでいるような生き物たちでした。


本日の海況

倩気/ 晎れのち曇り

颚/ 東→西

颚波/ なし

うねり/ なし

透明床(平沢ビヌチ)/ 810m

透明床(淡島ボヌト)/ 10m

æ°Žæž©(平沢ビヌチ)/ 1617℃

æ°Žæž©(淡島ボヌト)/ 1617℃


明日の予報

明日は北東のち西の颚、晎れ時々曇りの予報です。

明日も終日問題なさそうです。



bottom of page