top of page
  • 朝倉

【7月23日】生き物はいろいろいるんですけどね

海上保安官の方々がご来店。


車を運転するようになってからは、パトカーや警察官を見るとなぜかドキドキ。

そして操船するようになってからは、海上保安庁の船を見るとドキドキ・・・。


「何か悪いことしたっけ⁇」と自問自答しつつ、「ごっ、ごくろうさまです・・・」と自分。


そして海上保安官・・・「頻繁に来てあそこで巡視してますからね」と・・・。


すんごく心強いです。

水上バイクの暴走族や無神経なプレジャーボートをどんどん取り締まって下さいませ。

頼りにしてまーす!!


さてさて今日は久々の海(自分はですけど・・・)。

そしてこれまた久々の静止画狙いのデジカメ持参。

ストロボの調整に少々戸惑いつつ、濁った浅場を抜けると徐々にヒンヤリ、そして透明度アップ。


まず向かうは東側のピンクな奴のところ。

はい、いましたー。


ロープ沿いに進むと、この恐竜のフィギュアが目印。

そしてこの赤丸のところにいました。


東側のウミテングは成長し、すっかり自立しきって、動きまくりの泳ぎまくり!!

居場所のマーキングしておいたものの、多分、意味ないだろな・・・。

まぁ微妙に探さなければいけないでしょうけど、見つけやすいですよ。


さらに木の葉のような薄っぺらなこやつ。

コノハガニとはよく言ったものです。

名づけ親、さすがです。


マクロでぶっ刺さりたいなら、迷わずここ。

フォトジェニックなエビな奴らの3密状態です。


今日の海況

やはり干潮辺りから上げ潮と共にヒンヤリクリアな潮が流入。

次第に深場から透明度はアップ!!


午後から南西の風が一時やや強まりましたが、海の方のダメージはなし。

終日、限定水域もオーケーでした。


天気/ 曇り

風/ 南西

風波/ なし

うねり/ なし

透明度/ 2~8m

水温/ 22~25℃


明日の予報

明日も午後から南西の風が顕著に吹きそうですが、まぁ全く問題ないでしょう。

透明度も午後の上げ潮から期待です。


bottom of page