top of page
  • 朝倉

【7月25日】雨の中のバーベキュー

昨日は、ふらら日和のY木さんを通じて最近仲良くさせていただいている、日本のスキューバダイビング界のレジェンド・・・T氏が、素晴らしい人を連れて遊びに来てくれました。

どんな人かというと、いまや海底遺産と言っても過言ではない、かの海底ハウスの設置に深く携わったという、元伊豆三津シーパラダイス(当時/三津天然水族館)の飼育員をされていたという魚類学の専門家。


鳥肌モノの当時の話をいろいろ聞きました。

いつかやりたい!! と思っている海底ハウスイベントの実現にまた一歩近づいたのでありました。


ところで今日も梅雨っぷりバリバリの1日でしたが、こんな日でもバーベキュー大好き若者の皆さまにとっては、雨なんてなんのその・・・。

屋外でバーベキューライフをしっかり楽しんでいました。

テントの下ですけど・・・。


体験ダイビングをして、バーベキューを楽しんで、その後はこうしてのんびり海を眺めてマッタリ・・・。

これって、めっちゃ贅沢パターンじゃん!!

さすが若者!!


ところでこの梅雨いつまで続くのでしょうか・・・。

週間天気予報を見るに、来週末まで怪しげな感じです。


・・・というわけで、屋根付きスモーキングエリアを新設。

喫煙家にも優しいマリンセンターなのであります。


今日の海

天気/ 雨時々曇り

風/ 南西

風波/ なし

うねり/ なし

透明度/ 1~6m

水温/ 22~25℃


やはり透明度は昨日までと同傾向・・・。

やれやれです。


明日の予報

明日も雨予報。

次第に南西の風が上がっていきそうですが、風力は大したことはなし・・・。

終日問題ないと思います。


bottom of page