top of page
  • 馬場

潮の入れ替わりで透明度上昇!

◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 雨 風/ 東より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 10~13m

透明度(東側)/ 10~15m 水温/ 16~17℃ 本日は快晴、陽射しも暖かく日中は外でバーベキューを楽しまれるお客様もいるくらい、気持ちのいい1日でした!


さて海の中はというと、昨日に比べ透明度はアップ!東の沖側が特に透明度がよく15mほど抜けている場所もありました。一方で昨日17℃台だった水温が、今日は16℃台になっていたので、潮が大きく入れ替わったのかもしれませんね。 さてそんな今日の海の生き物たち。今日はネタ生物の多い東側から。


人気のウミウシカクレエビは今日もナマコの上でハサミをふりふりしてましたよ。

そのナマコにかぶさっている海藻の中から視線を感じ、おもむろにめくってみると....

大きなミズヒキガニが威嚇してきました!目の付き方がとてもユニークですね。 近くの砂地の巨大ウミテングのペア。目印の恐竜の周りをうろうろ....


西側のケーソンにはピカチューのペア。今日も元気にコケムシをムシャムシャしてましたよ。


ヘッドランド周りは安定の魚影、そしてもはや主と呼べるくらい同じ場所に居る黒のカエルアンコウもしっかり居ましたよ〇


明日の天気は晴れときどき曇りの予報。風は南西~北に吹く予報ですが、ビーチは問題なく潜水できるかと思います。


bottom of page