top of page
  • 執筆者の写真admin

爆弾低気圧の余韻が・・・


昨日の爆弾低気圧による爆風の余韻は今朝もまずまず残っていて、こりゃ予報通りの展開を期待し、徐々に風が弱まるのを待つしかないかな、淡島に船を出すのは・・・という感じ。

もちろん、昨日も大丈夫だった平沢ビーチは、今日も問題ありませんでしたけどね。

まぁ予報は的中し、徐々に風は収まりつつ、昼過ぎには淡島へGO♪

でも淡島海域は、まだ多少の波が残っていました。

水色もイマイチな感じ。

実際のところは、今日潜って下さった浜松のダイビングショップ・ビーダイブの根木さんに伺ったところ、透明度は下で8m、表層はやはり濁っていたそうです。

きっと低気圧がもたらした降雨と、昨日のシケのせいでしょうね。

今夜からの北東の風に、ある程度この濁りを取り去ってもらうことを期待しましょう。

そして今日の淡島の海中の様子です。

(上記4画像のご提供/ ビーダイブ・根木さん)

腔腸類はポリプ全開!!

存在感バツグンですね。

これで水がもうちょっと良ければ、ほぼ満点だったと思います。

情報と画像のご提供、ありがとうございました。

そして平沢ビーチ。

まぁ全域問題なく、エントリー/エキジットはできまして、まだ少々の濁りは見られたものの、透明度は東側のベストが10m、西側のベストが8mだったそうです。

こちらも今夜からの北東の風に期待しましょう。

まず明日は今日より良くなっているはずです

そして水温は昨日と変わらずの15℃ライン前後だったそうです。

今日は平日、しかも週末前にも関わらず、無念の海に入れずパターン。

海の中に関して、実際に自分の目で見て感じたことが書けずに申し訳ありませんでした。

明日は午前中が東よりの風、そして午後から西よりの風、晴天の予報です。

明日も天気良く、比較的暖か陽気が期待できそうです。

明日も淡島ボートダイブはGOの予定ですが、午前中がベストだと思いますよ。

bottom of page