top of page
  • 大谷

ドライスーツ講習に最適な日


曇り空だけど穏やかな気温にすくわれます、平沢ビーチ。 日差しが無い分、陸上で汗ばむことなくドライスーツ講習にもってこいですね。 海況は穏やか、透明度は西側5~8m、東側6~10m、昨日よりは若干透明度はアップしているようです。

水温は17℃と今日はあたたかです。

きっと黒潮の流入のおかげでしょう。

水温だけではなく、透明度の更なるアップも期待できそうです。 ところで久々に会った生物たち。

ツキヒガイは平沢では今日が初めて多くの瞳に見つめられて照れてしまいます。

平沢のブログでは何度も出てきますが久々に会ったウミテング。 まだ元気だぁすごい。

海藻が差し色になってきれいなミズヒキガニ。

ウミシダは魚には反応しないのね。

こちらは青が差し色できれいですね。

さて、明日は東北東の風がやや強めの予報です。 ビーチはいつも通りで問題ないでしょう、ボートは船長判断になりそうです。

最新記事

すべて表示

【5月14日】本日の海中の様子

透明度5〜8m 水温18〜20℃ 砂浜口、東口奥は8m程、 外気温が低め、水中もやけに冷たさを感じました😅 ミジンベニハゼ、ペアになってる〜❣️ どうか、そっと見守って下さい🙇‍♀️ 越冬したのかなぁ🤔ヒレナガネジ 大きい個体で警戒心強いなぁ💧

bottom of page