top of page
  • 朝倉

西よりの強風でしたが・・・


案の定の西よりの強風。

朝っぱら早々から顕著に吹いておりました。

もちろん予報通り、午後は10mオーバーの風速・・・。

したがいましてボートダイビングは終日クローズと相成りました。

それでもビーチエリアは終日問題なし。

それにしても、最近講習をされるチームさんが増えました。

今日も見ての通り、講習用ブイが意外と多かったです。

ちらっと「陸より海の中の方が快適よね~♪」という声も聞こえてくるほど・・・。

確かにここまで吹いてくれると、この風がホントうっとおしかったです。

透明度は昨日よりも少々ダウン。

概ね7~10m弱といった感じでした。

水温は変わらずの17~18℃。

このまま順調にもう少しアップしてくれたら、ウェットスーツに衣替えもそんなに先の話でもなさそうですね。

ところで今日は久々にウミガメの目撃談がちらほら上がって参りました。

目撃された人の中で撮影もできたという、今日お越しのザ・ダイブファクトリーのお客様・・・ハヤシさんからいただいた画像です。

そしてもう1つ・・・。

土管魚礁でミズタマウミウシもゲットされたダイブファクトリーご一行。

いやはや、スゴイね、全く・・・。

さらにヘッドランド付近にて、カエルアンコウをピピダイビングスクールの島田さんが発見!!

画像と情報のご提供・・・、ありがとうございました。

いや~、今日も皆様に見つけてもらい、それをネタにするという・・・他力本願マル出しな1日なのでした。

明日も西よりの風が、今日ほどではないにしろ、やや顕著に吹いてしまいそうです。

ボートダイビングは当日判断とさせていただきたいと思います。

明日は終日オール晴れマーク・・・、イイ1日になりそうですね。

bottom of page