top of page
  • 大谷

晴れた空に穏やかな海


晴れました平沢、洗濯日和。 風も弱く海況良好、透明度は7~8m、水温17℃です。 今日は東側から西側に遠征してみましたよ。 二連ブロックにいつもいるけど写真を撮らせてくれないアオサハギ(まん丸でかわいい)。

オセザキリュウグウウミウシは安定して見られています。

アヤトリカクレエビもいい感じです。

パイプ魚礁に1個体、そこから沖に延びるガイドロープに2個体のミヤコウミウシ。

パイプ魚礁から戻る途中、ガイドロープすぐ横の海藻に乗っかってるニシキツバメガイ。

後ろがしゅっとなっていてかっこいい。

西側ヘッドランドのカエルアンコウ。

ロープがゆりかごみたいになっていますね。

さて明日は東よりの風弱く、ビーチ、ボートも問題なく潜れそうですよ。

bottom of page