top of page
  • 朝倉

ゴールデンウィークか!? ホントに・・・


さぁゴールデンウィークがスタート♪

気合い十分で初日を迎えましたが、意外にガラガラ気味・・・。(T_T)

そうだよな。

毎年伊豆のゴールデンウィークって思ったより、盛り上がらないんだったっけ。

・・・と無理やり言い訳じみてみましたが、これは我々の力量不足と真摯に受け留めることにしましょう。

ところで海は今日も終日穏やか。

オープンウォーターダイバーコースの限定水域トレーニングをされているチームもありましたが、全然やりやすかったようですよ。

また日差しが強めに降り注ぎ、陽気はまさに海日和。

水が気持ち良く感じられる人なりました。

こんな日は気持ち良く潜って、その後にはバーベキューというのが、この時季の平沢エリアを楽しむ・・・欲張りパターンではないでしょうか⁇

(画像は昨年のスクープ様ご一行のバーベキューシーン)

せっかく遠くから伊豆に遊びにいらっしゃるなら、欲張って、たーくさんいろいろ楽しんでいって下さい。

広々した敷地で、気持ちの良い海風に当たりながらの、伸び伸びバーベキュー♪

ゴールデンウィーク中もバーベキューは全然できますから是非ご利用下さい。

道具も食材もお任せいただいて結構ですよ~。

前日までにはご予約下さいね。

ところで気になる透明度ですが、今日はまずまずの「中の上」くらい。

ところにより濁り気味かなーというところもあり、浅場でスコーンなところもありの、透明度は7~10mオーバー。

ちなみに水温は17~18℃でした。

東側の深場でも黄色いのが今日は見られましたが、西側のヘッドランド沖には相変わらずオレンジのカエルアンコウがご健在。

相変わらずブランコモード。

「ブランキー」とでも呼んでやろーかね・・・。

こちらもまだまだ多く見られております。

ブツブツ系でスルーされがちな奴だろうと思いますが、青い斑点のおかげでしょうか、ついついいつもとりあえず撮ってみるだけは撮りますが、こうしてブログにも上がっちゃう運の良いウミウシなのであります。

まぁカワイイ♡

けっこう遊んでくれるイイ奴でもあります。

そしてチャガラの稚魚。

数はまだまだちらほら程度です。

もっとどんどん増えないかな~。

そして西側の浅場。

この辺りは透明度10mオーバーでした。

キレイだったなぁ~。

数日前から透明度がイマイチで、ゴールデンウィークはどうしようかと正直悩みましたが、ここにきてまずまずなんとか良いんじゃなーい!? という感じになって、とりあえずホッとひと安心なのであります。

さぁ明日ですが、朝のうちは北東の微風、そしてその後は南西の風が徐々に顕著となりそうで、晴天の予報です。

平沢エリアは終日問題ないと思いますが、淡島ボートは早めが無難でしょう。

bottom of page