top of page
  • 大谷

雨に霞む平沢


恵の雨、暖かな空気のせいか海面が白く霞んできました。

その白さが静寂を強調し、見ている気持ちもなんだか静かになっていくようです。

海況はいつも通りのおだやかさ、透明度は場所場所でのばらつきはありますが東側6~9m、西側6~9m、水温18~19℃です。

早々と現れたクマノミちゃん、体験ダイビングでも見られる場所です。

砂地を移動していたらホウボウ、なんだか久しぶりに見たかな。

今日は砂地をメインに探索してみましたよ。

毎度お馴染み?のミスガイ。

移動中のトラフカラッパ。

通年見られるサビハゼ、中層にいるのはこの時期だけ。でもそろそろ地面に下りてきそうな低空飛行ですね。

エキジット口すぐ側にヨコジマキセワタ。

さて、明日も恵の雨模様です。

風向きは東北東、お昼にむかい強くなっていくようですがビーチは問題なく潜れるでしょう。

ボートはぎりぎり出られそうですが当日の船長判断になりそうです。

bottom of page