top of page
朝倉

とっとと深度を下げましょう


新設した血圧測定コーナー。

潜る前にはメディカルチェック。

気になる方はどんどんご自由に使っていただきたいと考えております。

今日は美人姉妹が血圧チェック。

うん、まだお若い数値でしたな・・・。

ところで週末になると訪れる透明度ダウン・・・。

昨夜の雨のせいか、それとも気のせいか⁇

こりゃ自分も入って確かめてこようと、1本昼過ぎに行って参りやした。

確かに表層は濁りが顕著。

しかし沖へ行けば行くほど、深度を下げれば下げるほど、徐々に視界が広くなっていきました。

表層辺りはは透明度にすると2~3mくらい。

水深8m辺りの透明度は5~6mくらい。

二連ブロック辺りの水深20mくらいで、透明度は8mくらい。

特に困りものは表層の濁り。

明日からの東よりの風に洗い流してもらいましょう。

ちなみに砂浜のビーチは比較的良かったそうですよ。

そして水温は19~22℃。

深場の水温が昨日よりちょびっと下がったようです。

さらに水中の様子。

接写バリバリの海加減かなと思いましたが、やや深い方は意外にもこういう撮り方も出来ました。

潮に青さはありませんでしたけど・・・。

そして羽根系その1。

さらに羽根系その2。

ウミウシ好きな方も楽しめましたでしょうか⁇

こんなのもいましたよ。

今日も土管魚礁のカエルアンコウは健在でしたが、絶妙な隠れ方でした。

5分間くらい探しちゃいました。

いつものハクセンアカホシカクレエビがいるスナイソギンチャクには、今日は4個体!!

いつもはペアでいるこのササハゼ。

早々に片方はズボッと砂に潜ってしまいましたが、もう片方はなんとかゲット。

でもとにかく寄らせてもらえず、じっともせずで苦労しました。

明日日中は雨マークオンリー。

東よりの風が顕著になりそうですが、平沢にとっては嬉しい風向き。

ボートダイビングも含め、終日全く問題はないでしょう。

問題は陸上面。

雨対策に、これから広いテントを設置いたします。

最新記事

すべて表示

【10月21日(月)】ポカポカ陽気

まずはスタッフ山ちゃんのFacebookページの投稿記事から。 本日の海況 天気/ 晴れ 風/ 北東 風波/ なし うねり/ なし 透明度/ 10~13m 水温/ 24~25℃ 明日の予報 明日は東よりの風、晴れのち曇りの予報です。 徐々に天気は下り坂になりそうです。...

bottom of page