top of page
  • 朝倉

透明度最悪・・・(>_<)


台風5号通過後の朝の平沢ビーチおよび、らららサンビーチの様子です。

意外にウネリが残ってしまっておりました。

台風にめっぽう強い平沢だけに、この程度のウネリでもちょっとビックリです。

もちろん昨日に引き続きやや底揺れも見られましたが、昨日はまずまず透明度が良さげでしたので、今日もまずまずかなと思ったら・・・、

「最悪・・・。」

西側も東側も浅場の透明度は、1~3m。

雨や底揺れの副作用が、今日になって登場したようです。

しかし時間にもよりますが、水深10~15m辺りから下はまずまず良く、透明度は5~8m。

総合すると本日の透明度は、1~8mという結果となりました。

水温はあまり下がらず今日は20~22℃でした。

さぁそして今日注目の見どころですが、今日もカエルアンコウに決定!!

まずはこれ。

土管魚礁近くの黄色いお馴染みさん。

そして、その黄色いお馴染みさんから沖へ少し行ったところに居た、おチビちゃん。

サザナミマリンの荒巻さんが教えてくださいました。m(__)m

昨日発見の黒いやつは、ほぼ昨日と同じところでした。

さらに新たに発見!!

黒いおチビちゃん♡

皆さん、みーんな大好きなカエルちゃん。

今日は4個体が確認されました。

明日は北東のち南西の風、晴れのち曇りの予報です。

まぁ明日も海上コンディションはまずまず。

あとは透明度だけだなぁ~。

やれやれ・・・。

bottom of page