top of page
  • 朝倉

穏やかでクリアで・・・


爽やかに晴れた、ここ平沢ビーチ。

しかも海はバッチリ穏やか~♪

もちろん昨日に引き続き、透明度は良好!!

潜った皆さんの話を総合すると、透明度は8~13mほど。

午後になり巻き上がりなどによる濁りが西側であったそうですが、今日もイケてる透明度だったようです。

浮き桟橋からも水が透き通っている様子がバッチリわかりました。

そんな良好な透明度と穏やかな海上コンディションに恵まれてか・・・今日も多くのダイバーさんにご利用いただきました。

改めまして、ありがとうございました。m(__)m

ところで、ご利用いただくダイビングショップさんのスタッフさんたちの横の繋がりも強く、スタッフさん同士、顔なじみの方も多いようです。

このお二人も同様・・・。

久々にボンバーマン&ボイジャーマンの夢のコラボ実現。

夢に出てきそうな強烈なツーショットですね。(;・∀・)

土管魚礁の沖側隣にずっと陣取っておりました、黄色のカエルアンコウはやはり人気の的でしたが、今週末かなりの移動が著しく、残念ながら見れなかった方々も多かったようですが、本日、ラボンベの福田さんがしっかり押さえました!!

以前ウミテングがずっと居てくれた辺りです。

水深10mで、さらに見に行くのにも近くなり、そこで安定してくれればもっとたくさんの方に楽しんでもらえるなぁ~って感じなのですがね。

さらに福田さん、もう1個体のおチビちゃんもゲット。

スゴイ!!

でもこの個体、けっこう動き回るようですね。

福田さん・・・今日も情報と画像のご提供、ありがとうございました。m(__)m

さぁ明日からはしっかりリサーチして、生物ネタの居所を整理しようっと。

明日日中は概ね雨マーク。

東よりの風が終日やや強めに吹く予報です。

でもこの風向きなら全然大丈夫。

ボートもビーチも終日全く問題ないでしょう。

あぁ来るなぁ、台風6号からの低気圧・・・。

最新記事

すべて表示

【5月14日(火)】本日の海中の様子

透明度5〜8m 水温18〜20℃ 砂浜口、東口奥は8m程、 外気温が低め、水中もやけに冷たさを感じました😅 ミジンベニハゼ、ペアになってる〜❣️ どうか、そっと見守って下さい🙇‍♀️ 越冬したのかなぁ🤔ヒレナガネジ 大きい個体で警戒心強いなぁ💧

bottom of page