top of page
  • 朝倉

透明度が・・・(>_<)


さぁ本日より、ここ平沢に復活!!

そんなに長期間居なかったわけでもないのに、ちょっと緊張気味・・・。

まぁ新鮮な気持ちで職務にあたることは、良いことですよね。

ところで毎月きちっと送られてくる「月刊マリンダイビング」誌。

今回の表紙は、あの淡島の海中の1シーンです。

カメラマンは「原田雅章」氏。

わざわざ今月号の表紙は、淡島だからね~という連絡を下さいました。

淡島の画像を使っていただきまして、本当にありがとうございます。

あぁこのシーンって、あの時刺さっていた時のやつだなと、自分もその時のことをしっかり憶えております。

ところで世の中にはたくさんの「水中写真家」さんがいらっしゃる中で、原田氏はすっごく謙虚で気さくで一緒にお仕事をさせていただくのがとてもやり易く、水中でのガイドもとってもしやすい・・・自分はとっても大好きなプロの水中写真家さんです。

そんな原田さん。

今度東京某所で、写真展「ウミノイロ」を開催されます。

わざわざこちらの告知用のハガキも送ってきて下さいました。

平沢マリンセンターの受付カウンターに置いてありますので、皆様・・・よろしかったらご自由にお持ち下さいませ。

この写真展「ウミノイロ」の詳細はコチラ

ぜひ皆様、足をお運びいただければと思います。

さぁそして今日の海の話・・・。

今日は微妙なウネリが見られたものの、終日問題なくエントリー/エキジットができました。

ただ透明度が・・・。(T_T)

風とウネリの影響か・・・浅場の透明度は2mくらい。

あーあ。

そして水深10mちょっとから抜け出し、その辺りで透明度は8mくらいでした。

そして水温は22~25℃と浅場と深場で差が生じ、そのためか、沖側でやや流れも発生しておりました。

生き物については、現在のやや安定して定位置で見られているカエルアンコウ。

やや動いてはおりましたが、今日もオオヤマンの付けたオレンジの紐付近でした。

明日は南東のち南西の風、曇り時々雨の予報です。

まぁ終日問題ないでしょうね。

bottom of page