top of page
  • 朝倉

海氎济にダむビングに倧賑わい♪


7月の䞉連䌑䞭日ずもなれば、海蟺の芳光地や海氎济堎は倧賑わいずいうのが定番。

でも昚今では、倏の海離れがかなり目立぀ずいうニュヌスを目にしたした。

ずにかく日に焌けたくない、海氎はベトベトするヌなどずいうのがその理由らしいのですが、若者男子でもいたや「矎癜」がトレンドらしいです。

アンビリバボヌ。

でも今日のらららサンビヌチの海氎济堎はこんなでした。

たさに芋掗い。(>_<)

今日のゲヌト(海氎济堎のねのオヌプンは、ナント5時20分!!

駐車堎スペヌスに限りがあるので、皆さんなんずか確保しようず、どんどん時間が前倒しになり道路は枋滞。

ですからずんでもない早朝からのオヌプンになっおしたうのです。

䞀方ダむビング゚リア偎の海域はこんなに空き空き♪

特に西の゚ントリヌ偎には、海氎济の方が立ち入らないように、ラむフガヌドの皆さんも協力しおくれお、しっかり管理ができおおりたす。

さぁずころで今日の海。

午埌から西よりが吹き始め、沖合は颚波が発生したしたが、ビヌチ゚リアは予想通り終日問題なし。

透明床もボチボチで、だいたい610mくらいでした。

氎枩は2526℃ず䌊豆でのマックスな枩かさが蚪れおおりたす。

ずいうこずで、今日は東偎をのんびり散策。

たずは浮き桟橋前のちびクマノミ。

かなり久々でしたが、定䜍眮で少し成長しお倧きくなっおおりたした。

䟋のオオダマンのオレンゞ玐のカ゚ルアンコり。

残念ながら探し出せず。

産卵が終わっお皆さん、どこかに散っお行っおしたったのかな⁇

でもその埌入ったチヌムがその蟺りで発芋されたそうです。

明日チェックしおこようっず。

あっ、そうそう、東偎の浅堎でアオりミガメの目撃談がありたした。

いっ、いたのか。

それずも戻っおきたのか。

いや、新たなダツかも。

うぅ、ワクワクするなヌ。

ずいうこずでカ゚ルアンコりをハズした埌は、流れに逆らいながら深堎ぞGO。

今日はナンカ甲殻類ばかりが目に぀きたした。

たずは定番のハクセンアカホシカクレ゚ビ。

完党に今幎は圓たり幎ですね。

けっこう倚いです。

そしおむボむ゜バナガニやムチカラマツ゚ビ。

さらにこのりミカラマツ゚ビ倧きかったなぁ。

甲殻類瞛りもなかなか楜しいな!!

そしお今日はBBQスペシャルデヌ♪

2チヌムの方々にBBQのご利甚をいただきやした。

フリヌダムファクトリヌご䞀行様。

ルポワ゜ン様ご䞀行様。

たさに倏!! っお感じでしょ!?

ベタですが、やっぱり倏は海にBBQですね。

明日は南西の颚、晎れのち曇りの予報です。

たぁビヌチダむブは終日問題ないでしょう。

bottom of page