top of page
  • 大谷

曇りから晴れに


雨模様から日差しが降り注ぐ空になりました平沢。

海況はとても穏やか、台風のうねりも全然ありません。

透明度は東側も西側も6~8m昨日より気持ちアップしています。水温26~27℃です。

帰ってきましたカエルアンコウ。

昨日は姿確認できなかったのでうれしいかぎりです。

(左の石の左側に1匹、右の石の上に1匹)

左の石の左側のカエルアンコウ。

右の石の上のカエルアンコウ。

目印の金属パイプ。東側ガイドロープにオレンジの紐があり、そこから左を見るとこのパイプがあります。

パイプから1m先の石にカエルアンコウがいますよ。

ビンに3匹も出入りしています、ハーレムかな?

ウミエラの小さいやつ、かわいいと思うのは私だけでしょう。

大きいやつはきれいです。

2匹はいつも同じ方向を見ているのです。アカエソ。

情報によるとウミテングは沖を見てガイドロープの右側から左側に移動したようです。

さて、明日は東南東の風よわく、ビーチは問題なく潜れますね。

台風の影響もなくうねりもないと思いますよ。

ボートはメンテナンスのために午後からの運営になりますのでご注意願います。

宜しくお願いいたします。

bottom of page