top of page
  • 朝倉

台風一過、でも・・・(>_<)


台風21号は日本海に抜け、台風一過なここ平沢ビーチ。

特に大きな被害もなく済んだのは不幸中の幸いですが、関西エリアでは甚大な被害が生じたようですね。

心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

しかし台風が過ぎ去ったとは言え、なかなかウネリは取れず、吹き返しの南西の風はかなり強く吹いてしまいました。

まぁそれでも特に全域エントリー/エキジットに問題はありませんでしたけどね。

陸では台風明けの奇跡のバーベキュー♪

空模様には恵まれて良かったですね!!

東京からお越しのダイビングショップ・ブルーアース21世田谷様ご一行。

ご利用ありがとうございました。

ところで風も凄まじかった今回の台風ですが、雨もなかなかのものでした。

そうなると心配なのが透明度への影響・・・。

いつ来るかいつ来るかとビクビクものでしたが、やはり昼前頃からやって来てしまいました。

朝方の透明度は3~8mと、浅場はイケてなかったものの、深い方はまずまずでした。

しかし昼前頃から急変し、全体的に1~3m、ところにより5mといった透明度になってしまいました。

おかげで午後は濁りにプラス暗さがミックスされました。

それでもまぁなんとかカエルアンコウは2個体見つけましたが、みんなバラバラ状態・・・。

いつもの場所とはちょっと違うところで、ウネリの揺れに耐えていました。

瓶を住み家にしているスナダコは、ノー天気に捕食に精を出しておりました。

マガキガイを抱え、住み家に隠れたくても隠れられない・・・ちょっとオチャメな1シーンです。

そしてジョーフィッシュは巣穴が2つになっておりました。

そのうちの1個体・・・。

なんとか証拠的に撮りましたが、いや~寄れない寄れない・・・。(>_<)

あぁ~濁り・・・。(T_T)

明日は南西の風やや強く、晴れのち曇りの予報です。

明日は濁り覚悟であれば、潜れることは潜れますが、オススメはいたしません。

bottom of page