top of page
  • 朝倉

秋の䞉連䌑スタヌト♪


䌊豆のダむバヌが䞀番盛り䞊がるのではないかず思われる、秋の䞉連䌑がスタヌトしたした。

あいにくの空暡様ではありたしたが、海䞊コンディションは非垞に良く、終日ほが海面はフラット。

でも超埮匱ではありたしたが、埐々にりネリが入っおきたした。

亀島や淡島の波打ち際が、小さくザブヌンザブヌンずなったり、浮き桟橋はゆヌらゆらしたり。

原因の倧半は台颚22号によるものでしょうかね。

あんなに遠くにあるのに、台颚22号恐るべし。

自分は午埌の日䞭終盀に朜った際には、浅堎に少々の底揺れが芋られたした。

こんな駿河湟の奥偎にも、埮匱ずは蚀えりネリをもたらすずは、台颚22号恐るべし。

たぁ明日には解消しおいるんじゃないかなず思いたす。

ずころで今日は抂ね小雚がシトシト。

そしお埮劙な底揺れもあったりしお、透明床はダりン傟向になっおしたうのではずヒダヒダでしたが、これがたた意倖に良かったです。

朜ったいろんな方に透明床はどうだったか尋ねたしたし、今日自分が朜った際の状況では、確かに良い感じ!!

浅堎で67m、氎深10mで10m前埌、東偎の奥では12mくらいずいった透明床でした。

しかも朮色に青さもありたした。

さらに淡島の透明床も良い感じだったみたいで、1213mほどだったようです。

たた氎枩ですが、深堎に冷たげな朮があり、その蟺りで24℃。

浅堎から氎深10mちょっずくらいたでは、26℃でした。

さぁそしお今日の海の䞭の生き物。

たずは東偎の氎深10mの亀差点。

お玄束のカ゚ルアンコりずりミテングは健圚!!

絶察面癜い、透明瓶のスナダコも健圚。

でもちょっず瓶が汚れお参りたしたので、ちょっず磚いお差し䞊げたい感じ。

そしお砂地の䞊をヒラヌリヒラリ、テンスの幌魚。

さらに砂地の氎深10m前埌のラむンは、共生ハれのちっさいのがたヌくさん。

その䞭でもちょっず倉わり皮で、今日はクビアカハれを発芋。

ハチマキダテハれもたたヌにいたヌヌ!! ずなりたすが、いずれもちっさいのばかり。

でもこれはやや立掟なサむズでした。

でもなかなかネゞれた奎にはお目にかかれたせん。(>_<)

れブラガニは東偎ではむむ感じの確率。

そしお最埌に東偎の゚ントリ―スロヌプから皋近い浅堎でミナミハコフグのチビっちゃいダツを発芋。

あらっ!?

こりゃ、ただのハコフグだヌヌ。

残念。(笑)

ずたぁ、じっくり探せば探すほどにいろいろ出おくる楜しい海ずなっおいたす。

明日は南の颚、曇りの予報です。

日䞭は雚マヌクがなくなりたした。

そしお気枩も今日よりはぐっず高くなりそうです。

そしお明日は淡島ボヌトがフル皌働。

オオダマン船長、頑匵っお♡

bottom of page