top of page
  • 朝倉

ヘッドランドの群れがヤバめなんだからー


今日はどんよりとした空模様。

しかもシトシトシトシト小雨が降り続き、あぁ昨日の気持ち良い空が恋しいです。

でも海はバッチリ!!

ウネリは全くなく、終日ベッタリベタ凪。

海面は鏡のようでした。

昨日はイマイチだった透明度ですが、今日はアップし、概ね8~10m。

空模様がどんよりだった割に、水中には青さがありました。

よし!!

これならばワイドだ―!! っと、ヘッドランド沖へ。

そこはもうカマス、イサキ、スズメダイ、ネンブツダイ、メジナがウジャウジャ。

特にカマスは終始途切れることなく、アッチからコッチから状態でした。

静止画だけではもったいないので、動画でもどうぞ。

ヘッドランドの沖側のゴロタのとこ、水深5~8mくらいが狙い目ですよー。

行ったり来たり往復しても良いですよね。

ゴロタから下の棚に下りれば、静的な面白いところもあります。

そこからオススメは砂浜エリアへのアクセス。

シーンとした静かな感じですが、白い砂地がとってもイイ感じです。

ここでプール講習の代わりもしっかり出来ます。

小魚たちが泳ぐプールだと思って下さいね。

昨日はじっくりハゼ三昧。

今日はワイドに群れ三昧!!

いろんな楽しみ方のできる秋の平沢ビーチです。

明日は北東の風、晴れのち曇りの予報です。

明日のバーベキューのチーム様。

アフターダイブのバーベキューの時には雨が上がっているかもしれませんね。

海は全く問題要素なし!!

三連休前にのんびり潜りにいらして下さい♪

bottom of page